スポンサーリンク

AGAクリニックの無料カウンセリングへ行くべき5つの理由

シェアする

AGAクリニックの無料カウンセリングへ行くべき5つの理由

薄毛にお悩みの方は、AGAクリニックが気になっているかもしれませんね。AGAクリニックの受診を検討している方は、最初に無料カウンセリングを受けましょう。

無料カウンセリングには様々なメリットがあります。無料カウンセリングへ行くべき5つの理由としてメリットを紹介します。

理由1. AGA治療の費用感がつかめるから

ほとんどのAGAクリニックでは、カウンセリングを無料で行っています。無料カウンセリングとは、医師またはカウンセラーが治療を希望する方に向けて行うカウンセリングのことです。

無料カウンセリングでは、AGA治療にかかる費用の詳細が分かります。

請求金額が予算を上回らないかは要確認

どこで治療を受けても同じと思われがちですが、AGA治療にかかる費用はクリニックにより異なります。自由診療なので、診察料・検査料・薬代などの設定がクリニックごとに異なるからです。

何も調べずにクリニックを選ぶと、予算を上回る費用を請求されることがあるので注意が必要です。

費用詳細は納得するまで確認をすること

AGA治療には時間がかかります。1回あたりの費用が予算を上回ると、治療を継続することが難しくなります。

治療を継続できないと、効果のある治療を受けていても薄毛は改善しません。AGAクリニックの受診を検討している方は、最初に無料カウンセリングで費用の詳細を納得するまで確認しましょう。

理由2. 治療法や治療の選択肢が分かるから

医師が治療法について話をしている

AGAの治療法はクリニックにより異なります。プロペシアやミノキシジルなど定番の内服薬・外用薬で治療するところもあれば、オリジナル処方薬、メソセラピー、自毛植毛などで治療するところもあります。

無料カウンセリングを利用すれば、クリニックで受けられる治療法、治療の選択肢が分かります。それぞれの治療法のメリット・デメリットなども教えてもらえるので、自分に合うAGAクリニックを見つけられます。

クリニックによって治療法が異なる場合がある

クリニックによっては、単にAGAの進行を予防する治療しか行っていないところがあります。このようなクリニックでは、AGAの進行を予防して発毛を目指すことはできません。

AGA治療を検討している方は、無料カウンセリングで治療法を確認しておきましょう。

理由3. 治療の効果が分かるから

医師が理療効果について説明をしている

AGAを改善するには、乱れたヘアサイクルを改善する必要があります。ヘアサイクルの改善には時間がかかるため、AGAの改善にも時間がかかります。このことを理解しておかないと、結果を焦るあまり治療の途中で諦めてしまうことがあります。

どれくらいの期間で効果が現れるかも確認

無料カウンセリングでは、治療を受けてからどれくらいたてば効果が現れるか教えてもらえます。また、治療を始めて1カ月以内に一時的に抜け毛が増えることがある(=初期脱毛)などの注意点も教えてもらえます。

無料カウンセリングを受ければ、いつ頃どのような変化が起きやすいかわかるので落ち着いて治療を受けられるようになります。

理由4. 薄毛の症状・原因が分かるから

医師が薄毛の症状を診断している

AGAクリニックによっては、カウンセラーではなく医師が無料カウンセリングを行います。このようなAGAクリニックでは、無料カウンセリングで薄毛の症状を診てもらうことができます。ケースによっては、薄毛の原因も教えてもらうことができます。

髪の毛に関する不安は質問をして全て解消する

なぜ薄毛になったか、なぜ市販の育毛剤が効かないかなどがわかるので、今後の対策を立てやすくなります。薄毛に関する不安や疑問などを抱えている方は、AGAクリニックの無料カウンセリングで相談してみると良いでしょう。

理由5. 生活習慣の見直しができるから

医師が生活習慣の乱れを指摘している

AGAの原因は、悪玉男性ホルモンが毛根のレセプターと結びつきヘアサイクルの成長期が短くなることですが、生活習慣も深くかかわっていると考えられています。

AGAクリニックの無料カウンセリングでは、薄毛の進行にかかわる悪い生活習慣を教えてもらえます。

普段の生活と照らし合わせることができるので、生活習慣の見直しにつながります。この点もAGAクリニックの無料カウンセリングを受けるメリットです。

プラスして無料カウンセリングで確認しておきたいこと

AGAクリニックの無料カウンセリングへ行く理由は、上記の通りです。最後にプラスして絶対に確認をしておくべき内容をお伝えいたします。

クリニックでお世話になるスタッフとの相性を確認

無料カウンセリングを受ければ、医師・看護師・スタッフとの相性も分かります。AGAの改善には時間がかかるため、通いやすいクリニックを選ぶことが治療を成功させるポイントになります。

無料カウンセリングを受ける際には、医師や看護師・スタッフと相性が合うかどうかの確認をしておきましょう。

まとめ

AGAクリニックの受診を検討している方は、最初に無料カウンセリングを受けましょう。無料カウンセリングには、治療費が分かる、治療方法が分かる、治療の効果が分かる、薄毛の症状が分かる、生活習慣を見直せるなどのメリットがあります。

AGAクリニック選びの参考になるのでAGA治療を検討している方にオススメです。基本的に、治療を強要されることなどはないので、気になるAGAクリニックの無料カウンセリングを受けてみませんか。

ハゲ薄毛研究所編集部

ハゲ薄毛研究所編集部

薄毛や抜け毛など、髪の毛に関するさまざまなトラブルに悩まされている方は多くいます。
当サイトは、髪の毛に関することでお悩みの方へ、少しでも有益となる情報をお届けできるように運営しております。
ハゲ薄毛研究所編集部
スポンサーリンク

シェアする

フォローする