スポンサーリンク

ハゲていると結婚できない?は本当なのか

シェアする

ハゲていると結婚できない?は本当なのか

一般的に、ハゲはモテない、ハゲは結婚できないといわれています。本当に、ハゲは結婚できないのでしょうか。このうわさについて調べてみました。心配な方などは参考にしてください。

ハゲは恋愛対象になりにくい?

女性が男性に求めるものは人により異なります。ある女性は「外見の良さ」求め、別の女性は「性格の良さ」、さらに別の女性は「収入の良さ」を求めます。女性によってはこれらすべてを求める方もいます。人それぞれ求めるものが異なるので、このような男性は結婚できないと言い切ることはできません。どのような男性であれ、自分に合う女性と出会えれば結婚することはできるはずです。ただし、多くの女性が求める平均的な基準を満たせないと結婚できる確率は下がります。多くの女性が恋愛対象としてみなしてくれないからです。

ここで気になるのが「ハゲが恋愛対象になりうるか」ということです。過去に行われたいくつかのアンケートを参考にすると、女性の4割~5割程度がハゲでも恋愛対象になりうると考えているようです。

女性の2人に1人はNOと回答

意外と多くの女性が恋愛対象になりうると回答しているように思えますが、冷静に考えるとその割合は2人に1人以下です。2人に1人以上はハゲているだけで恋愛対象としてとらえてくれません。ハゲに悩んでいる男性、抜け毛が気になる男性にとっては、不安を感じてしまう結果といえるでしょう。

将来的にハゲるのは仕方ない

女性のハゲに対する意見は年齢により若干異なります。基本的には、若い女性ほどハゲを嫌う傾向があります。周囲にハゲている男性が少ないので仕方ないかもしれません。また、付き合うときにハゲているのは嫌だけど、将来ハゲるのは仕方ないと考えている女性は多いようです。このことから、人柄を受け入れてもらえれば、ハゲも受け入れてもらえる可能性があることが分かります。付き合うまで進展すれば、ハゲていても結婚のハードルは高くないといえそうです。

ハゲが結婚に有利に働くことも

女性の中には、ハゲを魅力的と感じる方もいます。このような女性と出会えれば、ハゲが結婚に有利に働く可能性はあります。ただし、ハゲが好きな女性は少数派です。また、どのようなハゲでも受け入れられるわけではありません。

ショートヘアでハゲを魅力的に

一般的に、ハゲは年老いた印象や不潔な印象を与えると考えられています。これらの印象が女性から嫌われる原因になっています。ハゲを魅力的に見せたい方は、清潔感を与えるファッションやヘアスタイルを意識すると良いでしょう。ハゲが目立ち始めると、髪の毛を伸ばしてハゲを覆い隠そうとする方が多いようです。正しい対策に思えますが、頭皮が透けて見えるとハゲが強調され、不潔に見えるため女性からは不評です。

ハゲはスッキリした印象のショートヘアが似合うとされているので、ハゲが気になりだした方はヘアスタイルを見直すと良いでしょう。

男性もヘアケアに取り組む

ハゲが気になる男性の中には、ヘアケアに取り組むことに抵抗を感じている方がいるはずです。「女性に知られたらみっともないと思われるのでは」と感じているかもしれませんが、女性の多くはハゲている男性がヘアケアに取り組むことに肯定的です。意外と多くの女性が、ハゲている男性にヘアケアをしてほしいと感じているようです。女性は普段からスキンケアやヘアケアに取り組んでいるので、男性のヘアケアに取り組むことも当然と感じているのかもしれません。

薄毛治療で結婚できる確率がアップするかも

男性 結婚 恋愛

ハゲていても結婚はできますが、女性の多くがハゲを嫌っているのでハゲがハンディになる可能性はあります。特定のパートナーがいない男性は気をつけたほうが良いでしょう。女性の多くはハゲている男性のヘアケアに肯定的です。ハゲが気になって結婚できるか不安な男性は、薄毛治療を始めてみるとよいかもしれません。髪の毛が増えればハンディが一つ減ります。現状維持程度の結果しか得られなかったとしても、基本的にマイナスには働きません。

AGAクリニックなどで相談

薄毛治療を受けたい方は、AGAクリニックや皮膚科などで相談すると良いでしょう。現在では、抜け毛を防ぐ内服薬や発毛を促す外用薬でハゲを治療できるようになっています。ハゲを改善すれば、今よりも結婚できる確率がアップするはずです。興味のある方は、無料カウンセリングなどで治療の詳細を教えてもらうと良いでしょう。

まとめ

女性が男性に求めるものは人により異なりますが、2人に1人以上の女性は「ハゲは恋愛対象に含まれない」と考えています。ハゲは結婚におけるハンディになる可能性があるのです。女性の多くは、ハゲの男性が行うヘアケアに肯定的です。ハゲが結婚に与える影響を心配している男性は、薄毛治療を始めるとよいかもしれません。髪の毛が増えればハンディがなくなるからです。内服薬と外用薬で治療できるので、気軽に始めてみてはいかがでしょうか。

ハゲ薄毛研究所編集部

ハゲ薄毛研究所編集部

薄毛や抜け毛など、髪の毛に関するさまざまなトラブルに悩まされている方は多くいます。
当サイトは、髪の毛に関することでお悩みの方へ、少しでも有益となる情報をお届けできるように運営しております。
ハゲ薄毛研究所編集部
スポンサーリンク

シェアする

フォローする