スポンサーリンク

モテるハゲとモテないハゲ。その違いはどこにある?

シェアする

モテるハゲとモテないハゲ。その違いはどこにある?

一般的に、ハゲはモテないと思われがちです。しかし実際は、ハゲでもモテる方はいます。モテるハゲとモテないハゲにはどのような違いがあるのでしょうか。今回は、モテるハゲとモテないハゲの違いを解説いたします。

女性がハゲを嫌う理由

ハゲてしまった男性からすると、なぜ女性はハゲを嫌うのか気になりますよね。アンケートにより多少の差はありますが、女性の6~7割はハゲている男性は恋愛対象にならないと考えているようです。その理由として挙げられているのが、友人に紹介しづらい、一緒に歩くのが恥ずかしい、子供に遺伝しそうで心配などです。やはり、ハゲはモテないといえそうです。

ハゲによっては恋愛対象になる

ハゲていない方に比べ、ハゲている方がモテないことは事実です。しかし、ハゲているすべての方がモテないわけではありません。ハゲを恋愛対象として見られないと回答している女性でも、人によっては恋愛対象になると回答している方はいます。どのようなハゲであれば恋愛対象になるのでしょうか。

清潔感のあるハゲ

ハゲを恋愛対象として見られないと考えている女性の中には、「ハゲ=不潔」とイメージする方が多いといわれています。このようなイメージがある理由は、頭皮が脂ぎった中高年にハゲている方が多いからかもしれません。

ハゲてもモテたい方は、できるだけ清潔感を維持したほうが良いでしょう。一般的なハゲからイメージを覆せば、恋愛対象になる確率は高まります。髪の毛が少なくなると、抜け毛を防ぐためシャンプーの回数を減らすなどしがちです。シャンプーの回数を減らすと頭皮が脂ぎって不潔な印象を与えてしまいます。清潔感を維持したい方は、1日1回はシャンプーをしましょう。シャンプーのやりすぎにも注意が必要です。皮脂を落としすぎると、頭皮を乾燥から守るため皮脂の分泌が多くなってしまうからです。シャンプーをやりすぎて皮脂が多くなっても、女性に不潔な印象を与えてしまいます。正しいヘアケアに取り組み、これまで通りの清潔感を維持しましょう。

おしゃれなハゲ

ハゲがモテないもう一つの理由は、何となくダサく見えるからといわれています。周囲の目を気にする女性は、ダサい男性を恋愛対象として見られません。ハゲでもモテたい方は、おしゃれなハゲを目指しましょう。ポイントは、自分に似合うもの似合わないモノを見極めることです。

特に重要になるのがヘアスタイルです。髪の毛が少なくなると、長髪にしてハゲている部分を隠しがちです。隠すことに一生懸命になると、ヘアスタイルのバランスが崩れてダサくなります。

また、本人は隠せているつもりでも、周囲から見るとハゲが透けて見えることもあります。ハゲが透けて見えると不潔な印象を与える恐れがあります。オシャレなハゲを目指したい方は、ハゲを隠さないショートヘアにした方がよいかもしれません。無理に隠すよりおしゃれに見えます。さっぱりするので清潔感もアップします。ハゲのタイプにより似合うヘアスタイルは異なるので、おしゃれなヘアスタイルにしたい方は美容師などに相談すると良いでしょう。

やっぱり最後は人柄

ハゲ 人柄 モテる

以上をクリアしても、人柄が悪ければ恋愛対象にはなりません。反対に、人柄さえよければ、ハゲていても恋愛対象になることはあります。恋愛は人と人のつながりなので、人柄は最も重要なポイントです。人柄で気をつけたいのが、ハゲのとらえ方です。本人がハゲを気にしすぎていると、周囲の方は扱いに困ります。特に、女性はどのように接すればよいかわからなくなります。ハゲに関係なく、接し方が分からなければ恋愛対象にはなりません。

モテるハゲの多くは、ハゲをほとんど気にしていません(実際には気にしていても、人前では気にしたそぶりを見せません)。ハゲをネタに、人との距離感を縮めることさえあります。本人がハゲを気にしていなければ、周囲の方もハゲを気にしません。周囲の方がハゲを気にしなければ、恋愛対象になる確率は高まります。ハゲでもモテたい方は、人前ではハゲていることを気にしすぎず自分らしく振る舞うと良いでしょう。自分らしくあることで、魅力に気づいてくれる女性が現れるはずです。

まとめ

一般的に、ハゲは不潔でダサくて、扱いづらいためモテないと考えられています。これらを取り除けばモテる可能性はあります。とはいえ、ハゲていない方に比べモテないことは事実です。ハンディーを埋めるため、ハゲている方は積極的にアプローチする必要があります。何度もくじけずにアプローチを繰り返すと、ハゲを受け入れてくれる女性が現れるかもしれません。ハゲていると、それだけで後ろ向きになりがちです。後ろ向きになると、女性は遠のいてしまいます。どうしても後ろ向きになってしまう方は、薄毛治療を並行して行うとよいかもしれません。改善が見られれば自信をもって女性にアプローチできるはずです。

ハゲ薄毛研究所編集部

ハゲ薄毛研究所編集部

薄毛や抜け毛など、髪の毛に関するさまざまなトラブルに悩まされている方は多くいます。
当サイトは、髪の毛に関することでお悩みの方へ、少しでも有益となる情報をお届けできるように運営しております。
ハゲ薄毛研究所編集部
スポンサーリンク

シェアする

フォローする