スポンサーリンク

【口コミあり】プランテルEXを使ってみた!成分・効果・価格を徹底検証

シェアする

【口コミあり】プランテルEXを使ってみた!成分・効果・価格を徹底検証

M字ハゲ専用の育毛剤ということで以前から人気を博していたプランテルEX。そのプランテルEXが2018年の6月にリニューアルされ、前作を上回る勢いで売れています。

この記事では実際に新プランテルEXを使ってみた感想と成分や効果、価格など網羅的に紹介していきたいと思います。

新プランテルEXってどんな育毛剤?

先にも話した通り、プランテルEXはM字ハゲに効く育毛剤というイメージが強いと思いますが、リニューアルされ「AGAに特化した育毛剤」と、より効果範囲が広がっています。

また、製薬会社やスカルプケアサロン、毛髪診断士とタッグを組んで作られています。毛髪のプロが開発しただけあり、医薬品レベルの基準と品質が保たれているため、信頼性も抜群です。

実際に使ってみて効果が出なかった…という場合も30日間は全額購入代金を返金してくれるので、安心して使うことができます。

プランテルEXの配合成分とその効果は?最注目は「リデンシル」だ!

プランテルEXはAGAに特化している育毛剤です。当然配合成分もAGAについて考えられています。

今回のリニューアルでは薄毛ホルモンDHT(ジヒドロテストステロン)を生成するきっかけとなる「5αリダクターゼ」を阻害するため、独自成分のペブプロミンαを新配合しました。

ペブプロミンαはヒオウギエキス、ボタンエキス、ビワ葉エキスといった育毛に欠かせない成分を掛け合わせて作られています。

このペブプロミンαがいわゆる抜け毛を防ぐための成分。しかし、肝心なのは育毛できるかですよね。もっとも注目なのは、育毛業界で最先端の育毛成分と言われる「リデンシル」が含まれていることです。

リデンシルは医薬成分のミノキシジル(大正製薬のリアップなどに含まれる)と比べ、およそ2倍の効果が臨床試験で証明された素晴らしい育毛成分です。最高濃度の5%配合は、否が応でも期待してしまいますね。

その他も3つの有効成分+23種の植物由来成分+16種類のアミノ酸と、贅沢な成分配合になっています。

プランテルEXとその他の育毛剤を比較してみた

プランテルEX 育毛剤A 育毛剤B
全成分数 51 34 36
リデンシル含有率 5% 3% 3%
独自成分の有無
有効成分 センブリエキス
ジフェンヒドラミン
グリチルリチン酸2K
キャピキシル
グリチルリチン酸2K
グリセリン
キャピキシル
グリチルリチン酸2K
グリセリン
単品価格 12,778円 11,000円 13,055円
定期価格 8,982円 7,593円 13,055円
返金保証期間 30日間 30日間 14日間

この表はプランテルEXとその他の育毛剤を比較したものです。

プランテルEXは、成分数が潤沢で独自成分も配合されており、非常に凝った作りとなっている印象を受けます。リニューアル前と比べて価格は3,000円ほど高くなっていますが、この改良具合を見ると仕方ないかもしれません。

プランテルEXを注文してみた

プランテルEXを実際に注文してみました!

育毛剤とスマホ

見た目は整髪剤みたいな感じで、デザインもおしゃれですよね。

びっくりしたのはボトルのコンパクトさです。写真の通り4インチのスマホ(iPhone5S)と並べてみるとよくわかります。これなら持ち運びも楽ちんですし、いつでもどこでも使いやすいですね。

ボトルの裏

手にもジャストフィットの大きさです。

箱の裏

パッケージには使い方と使用上の注意が書いてあります。育毛剤を使うときは、頭皮に付けるだけでなくマッサージまでが1セットですので、必ず行うようにしてください。

また、医薬部外品の育毛剤に関しては、副作用などの心配はほとんどいりませんが、敏感肌の方は使用上の注意もしっかりと読んでおくことをおすすめします。

育毛剤を使った

プランテルEXは一直線に噴射できるスプレータイプです。以前のプランテルと比較すると、ノズル部分が出っ張っているので、狙ったところに塗りやすくなったと言えますね。

育毛剤を手に出した

手のひらに出してみました。(かなり見にくいですが)無色透明で育毛剤特有のイヤな匂いがありません。これなら周りの人に育毛剤を使ってることは知られないと思います。

また、感触はサラサラとしていてベタつきがないので、使用感もバッチリだと思います。

ちなみに、この後実際に頭皮に噴射してみましたが、刺激などは全くありませんでした。使用後はすぐに馴染むので、髪の毛のスタイリングなどの邪魔もしない感じでした。

プランテルEXの口コミを紹介!

プランテルEXで調べてみると、いろいろな口コミが見つかりましたが、今回はその中でもリアルな口コミだと思ったものを紹介します。

プランテルより凄い?

典型的な生え際後退が顕著になってきたので、半信半疑ではありましたがプランテルを購入し、2年くらい使っています。 産毛のような細い毛がM字部分にありますが、生えたのか、散る間際なのかは分からないほど細い毛です。

ただ、散るのを防止できているのであれば、プランテル凄いですね。 プランテルはM字に特化している、と謳ってはいますが同梱の印刷物を見る限り、M字以外にも使用できるようなので、頂点が気になり始めた弟に勧めてみようと思います。

弟が使っている間、プランテルEXを試してみようか悩み中です。

引用元:育毛研究室 ポストセブンlab.

まとめ

新発売のプランテルEXがなぜ人気なのか、それは育毛効果や成分にこだわっているだけでなく、ボトルの見た目や実際の使用感までトータル的にレベルが高いからだと思っています。
価格だけを見るとプランテルEXよりも安いものはたくさんあると思いますが、それでもプランテルがめちゃくちゃ売れているところをみると、みんなクオリティを最優先しているのかなと思いました。

ハゲ薄毛研究所編集部

ハゲ薄毛研究所編集部

薄毛や抜け毛など、髪の毛に関するさまざまなトラブルに悩まされている方は多くいます。
当サイトは、髪の毛に関することでお悩みの方へ、少しでも有益となる情報をお届けできるように運営しております。
ハゲ薄毛研究所編集部
スポンサーリンク

シェアする

フォローする