スポンサーリンク

【口コミあり】チャップアップを使ってみた!成分・効果・価格を徹底検証

シェアする

チャップアップ_手に持つ

チャップアップは男性用通販育毛剤の売り上げNo.1に輝いたこともある大人気の育毛剤です。モンドセレクションの受賞歴もあり、名前を聞いたことがある、という方も多いのではないでしょうか。

チャップアップってどんな育毛剤?

チャップアップは全73種類の育毛成分が配合されている育毛剤で、さまざまな薄毛の悩みに対応でき、老若男女問わず幅広い年代・性別の方が使用していることでも知られています。

安全性試験を行っている

チャップアップの大きな魅力のひとつが安全面です。第三者機関での厳しい3つの安全性試験を行っています。例えば皮膚に触れた際にかゆみやヒリヒリ感がないか、などを調べるパッチテストが行われており、皮膚科専門医がしっかりと判定をするのだそうです。

また、放射性物質検査も実施しており基準値を越えない安全な育毛剤であることが証明されています。

全額返金保証の期間が永久保証になりました!

チャップアップは初回注文の1回に限り、全額返金保証がついていますが、2017年より日数制限がなくなり、永久返金保証に対応しました。

その他の育毛剤メーカーが30日間などの期間を定めているのに対し、永久というのは気持ちに余裕もできて助かりますね。使用感を試してみたい、という人にとっては気軽に始められる育毛剤です。

チャップアップの配合成分とその効果は?

チャップアップには「センブリエキス」「グリチルリチン酸2K」「ジフェンヒドラミンHCI」が有効成分として含まれており、血行促進や育毛促進が期待できます。

天然成分55種類+アミノ酸15種類

上述した3種類の有効成分以外にも多くの植物エキスから抽出した天然成分やアミノ酸が含まれています。これらはチャップアップ独自の監修で配合されており、絶妙な配合バランスで調整されています。

無添加・無香料も大事なポイント

またチャップアップは無添加・無香料の育毛剤としても知られており、頭皮に刺激を与えるものは極力排除するという姿勢が感じられますね。

毛髪診断士が在籍

チャップアップの自社コールセンターでは公益社団法人日本毛髪科学協会が認定した「認定毛髪診断士」が常に待機しており、頭皮や髪についての相談にも乗ってくれます。購入後にも手厚いフォローがあるということも、安心材料のひとつになりますね。

チャップアップとその他の育毛剤を比較してみた

チャップアップ 育毛剤A 育毛剤B
内容量 120ml 50ml 120ml
有効成分 グリチルリチン酸2K、塩酸ジフェンヒドラミン、グリセリン、センブリエキス リデンシル、ペブプロミンα、グリチルリチン酸2K、センブリエキス バイオポリリン酸、グリチルリチン酸2K、センブリエキス、パントテニールエチルエーテル
単品価格 6344円 11832円 7223円
定期価格 6344円 8317円 6297円
返金保証期間 永久 30日間 45日間

この表はチャップアップとその他の育毛剤を比較したものです。

なんといってもチャップアップは価格の面で圧倒的なリーチを持っていると言えます。初回だけ特価というスタイルではなく、ずっと使い続けるからこそ同じ価格で提供し続けてくれるのはありがたいですよね。
また、返金保証期間が「永久」なのも強み。しっかりと確かめてから、使い続けるか否か決められるのも安心材料の一つとなるでしょう。

チャップアップを注文してみた

チャップアップ_ボトル

小型のスプレータイプボトルです。

コンパクトなので手になじみ、携帯性も抜群。旅行にも持って行きやすいサイズです。

チャップアップ_外装裏面

パッケージに使用方法や成分などが詳しく書いてあります。

チャップアップ_スプレー

スプレータイプで気になる箇所に塗布すると、すっとなじんでいき頭皮が潤うのが分かります。

チャップアップ_液剤

液もサラサラでベタつきません。

チャップアップの口コミを紹介!

チャップアップを調べてみると、いろいろな口コミが見つかりましたが、今回はその中でもリアルな口コミだと思ったものを紹介します。

使い勝手が良いので続けやすい

スプレータイプなのでシュッと吹きかけるだけ、という使い勝手の良さに惚れ込んでいます。

チャップアップは無添加・無香料、という触れ込みですが、確かに香りが強く感じるような事はありません。シャンプーや整髪料の香りにかき消されてしまう程度ですね。なので、出掛ける前に使っても何も気になりません。

使用してまだ半月ほどですので、これといった効果は分かりませんが、しっかりと保湿されているからなのか、痒みを感じにくくなっている気はします。季節柄まだまだ乾燥しているかなと思うのですが、その割には肌の乾きが気にならないと思います。

女性にも使えるとの事で、チャップアップを妻にも渡してみましたが、妻はロングヘアで何も困っていないそうで、返されてしまいました(笑)

吹きかけてからマッサージをするのですが、刺激も無く肌が赤くなることもないので助かります。このまま効果を期待しながら使ってみます。

引用元:育毛研究室 ポストセブンlab.

2ヶ月ほど毎日お風呂上がりに使っています。使う前はかなりの勢いで抜け毛が増えていてかなりヤバイ状態でした。

それがチャップアップを使い始めて1ヶ月ほどで、抜け毛は大分減ったように感じます。その証拠に最近では排水溝が髪の毛で詰まりにくくなりました。お風呂上がりにスプレーしてマッサージするだけなのもラクチンです。

難点としては値段。使い続けるものなのでもう少し安くなったらありがたいですが、髪の毛には代えられないので抜け毛を抑えられている間は使っていこうと思います。

チャップアップ

引用元:育毛剤比較ランキング

まとめ

育毛成分はもちろんのこと、安全性や配合成分にしっかりとこだわって作られているチャップアップ。毛髪診断士によるフォローや、第三者機関による安全性試験などに加え、永久返金保証もついてさらに安心、安全に薄毛対策を始められことが、人気の理由なのかもしれません。

ハゲ薄毛研究所編集部

ハゲ薄毛研究所編集部

薄毛や抜け毛など、髪の毛に関するさまざまなトラブルに悩まされている方は多くいます。
当サイトは、髪の毛に関することでお悩みの方へ、少しでも有益となる情報をお届けできるように運営しております。
ハゲ薄毛研究所編集部
スポンサーリンク

シェアする

フォローする