スポンサーリンク

【口コミあり】マイナチュレを使ってみた!成分・効果・価格を徹底検証

シェアする

マイナチュレ_新パッケージ_メイン画像

雑誌やテレビなど多くのメディアでも紹介されているマイナチュレは、モンドセレクション6年連続受賞、100種類以上のランキングサイトでも堂々の1位を獲得している育毛剤です。そんなマイナチュレが2019年06月17日にリニューアルしました!

女性特有の薄毛にアプローチできる育毛剤であり、リニューアルしてさらにパワーアップしました。抜け毛予防のための「シャクヤクエキス」「チャ葉エキス」や、薄毛対策用の成分である「加水分解コラーゲン」「加水分解エラスチン」「加水分解ケラチン」を新たに追加し、その他にも8種類の植物由来成分をプラス。ますます安全でお肌に優しいオーガニック育毛剤として生まれ変わっています。

外見もリニューアルされていて、そこにはこだわりが見え隠れします。液だれしないボトルに変更し、プッシュした分だけ薬液が出せる柔らかいボディーになりました。女性らしい柔らかい色使いに加え、丸みを帯びた本体で持ちやすく、小柄な女性でも片手で楽々取り扱えます。

マイナチュレってどんな育毛剤?

マイナチュレは女性特有の薄毛にアプローチできる育毛剤のひとつです。

女性のための育毛メソッド「ヘアサイクルの正常化」「徹底的な無添加」にこだわり、頭皮にとっても余分なものは一切入れず、女性特有の薄毛にアプローチできる育毛剤を作り上げています。

女性の薄毛のメカニズムを徹底研究

以前は40代からというイメージが強かった薄毛対策ですが、最近では生活習慣の乱れなどから20代・30代の方でも薄毛に悩む人が増えてきました。

マイナチュレは、そのような若い女性の声にも注目し、薄毛・抜け毛の原因を徹底的に研究して開発されています。女性特有の「ホルモンバランスの乱れ」「カラーリングやパーマによる毛髪の悩み」というのは、男性とは明らかに違う薄毛の特徴になります。これらの症状にもっとも適した成分が選ばれているわけですから、一般的な男女兼用育毛剤とは大きく異なるのです。

マイナチュレの配合成分とその効果は?

北海道日高沖産の「ミツイシ昆布」を始め、27種類の天然植物由来成分、10種のアミノ酸など頭皮に有用な成分だけを厳選したマイナチュレは、産後の抜け毛や血行促進効果、抗酸化作用などの効果が期待できる成分を配合しています。

厚生労働省認可の有効成分を配合

マイナチュレは厚生労働省で認可されている3種類の有効成分「グリチルリチン」「センブリエキス」「酢酸DL・α・トコフェロール」がメインで作られています。

配合されている3種類の成分はどれも副作用の心配がなく、敏感肌や乾燥肌などに悩む女性にもおすすめできます。

敏感肌の人も使える無添加成分

マイナチュレは敏感な女性の頭皮のことを徹底的に考え、何よりも無添加にこだわりました。

合成香料、合成着色料、シリコン、パラペンなど11種類の無添加成分に加え、頭皮に悪影響を及ぼすと考えられる添加物も一切使用していません。

また、飲み水でもあるアルプスの水を使用しており、体に害のないものしか入っていないのが良く分かりますね。

マイナチュレとその他の女性育毛剤を比較してみた

マイナチュレ 育毛剤A 育毛剤B
内容量 120ml 80ml 60ml
有効成分 グリチルリチン、センブリエキス、酢酸DL・α・トコフェロール プラセンタエキス、センブリエキス、グリチルリチン グリチルリチン、酢酸トコフェロール誘導体、グリセリン
単品価格 5475円 5538円 6600円
定期価格 2980円(初回のみ)
※2回目以降4837円
3980円(初回のみ)
※2回目以降4980円
6000円
返金保証期間 180日間 30日間 なし

この表はマイナチュレとその他の育毛剤を比較したものです。

マイナチュレの容量が120mlなのに対し、他社育毛剤は60~80mlと少なめ。価格はほとんど同じ商品ですが、コストパフォーマンスの良さは一目瞭然です。加えて、定期コースでの初回価格の割引率は、リニューアル前より値上げがあったものの、それでも他商品に引けを取らず、始めやすい価格設定と言えそうですね。

マイナチュレを注文してみました

マイナチュレ_新パッケージ_メイン画像

マイナチュレを実際に注文してみました。

マイナチュレ_新パッケージ_本体

リニューアルしたマイナチュレのボトルは使用感も大きく進化。

マイナチュレ_新パッケージ_グリップ

ユーザーの使いやすさに徹底的にこだわり、握りやすい「グリップボトル」に変更しました。ボトルを持った際に、指が当たる部分にへこみを設けて、自然な感じで指になじむように工夫されています。

マイナチュレ_新パッケージ_ノズル部分アップ

また、ノズル部分もリニューアルされており、先端に丸みを持たせた「トータツノズル」を採用。頭皮への当たる感じも劇的に改善されています。

マイナチュレ_新パッケージ_手に出す

薬剤を手に出してみます。

マイナチュレ_新パッケージ_液剤アップ

液剤自体はさらさら系、べたつきなく、さわやかな使い心地です。オレンジとラベンダーのさわやかな香りも女性に好評です。

マイナチュレの口コミは?

View this post on Instagram

『マイナチュレシリーズ 無添加育毛剤』を使ってみました🎵 3種の育毛有効成分・生薬配合で頭皮へのダメージを防ぎ、スキンケア感覚で頭皮ケアができる薬用育毛剤🍀 乾燥はだや敏感肌の方も使用できます。 液体が水のようにサラサラでベタつきはありません。 無香料ということですが、全くの無臭ではなく、育毛剤にありがちなツンとした香りは全くなく、嫌なにおいはありません。 さて使いはじめて2週間。さすがに大きな変化はありませんが、抜け毛は少し減った感じ🙌 #マイナチュレシリーズ無添加育毛剤 #マイナチュレシリーズ #レッドビジョン #育毛剤 #抜け毛 #女性育毛剤 #無香料 #無添加 #頭皮 #頭皮環境 #育毛 #生薬 #乾燥肌 #敏感肌 #頭皮ケア

A post shared by watako (@watako_chan) on

※本投稿はリニューアル前パッケージの画像です

年齢と共に抜け毛が増え、髪全体のボリュームが減ってきたと感じてきたのですが女性誌で見かけたのをキッカケにマイナチュレを検索してみたら、たくさんの方が良い育毛剤と薦めていたので、マイナチュレを使い始めてみることにしました。

無添加で無香料というのも非常に良いですよ。シャンプーにしろ、ヘアオイルにしろ匂いがあまりキツくない物が好きなので、マイナチュレのような気にならない物がありがたいです。

また、刺激物が多いと痒みを引き起こしてしまうので、無添加であるのも重要でした。

マイナチュレは私の条件にもピッタリで、本当に良い育毛剤に出会えたと思います。

効果といえば、最初に髪のツヤが良くなったのを感じてからは4カ月ほどでボリュームを取り戻すに至っています。

抜け毛が減ったかな、という実感もあります。今度は友人にも薦めたいと思っています。

引用元:育毛研究室 ポストセブンlab.

育毛剤って聞くと、なんとなくおじさんっぽくてイヤなんだけど、マイナチュレはサラっとしてベタつかず、化粧水の感覚です。

実際使ってみても、髪に化粧水をつけてるような、保湿力を高めてる感覚です。

冬は特に頭皮自体が乾燥している感じがしなくなったので、効いてる気がします。

なんとなくおでこが広くなってきたように感じていたところだったので、期待したいです。

とはいえ、髪の量はそんなにすぐ変わるわけでもなくて、6カ月の返金保証期間ギリギリまでは使ってみようと思って続けないとダメそう。

ボトルが少量なので、旅行に持って行ったり化粧台に片付けたいときなんかは便利だけど、すぐ無くなっちゃうので、もう少し量を増やしてくれても良いかなぁと思います。

引用元:育毛剤比較ランキング

まとめ

マイナチュレが多くのメディアで取り上げられるのは、とことん女性のことを思って作られ、成分にもこだわっているからだ、というのが良く分かると思います。

今回のリニューアルで見た目もかわいくなり、ますます女性からの支持が増えることでしょう。

ハゲ薄毛研究所編集部

ハゲ薄毛研究所編集部

薄毛や抜け毛など、髪の毛に関するさまざまなトラブルに悩まされている方は多くいます。
当サイトは、髪の毛に関することでお悩みの方へ、少しでも有益となる情報をお届けできるように運営しております。
ハゲ薄毛研究所編集部
スポンサーリンク

シェアする

フォローする